ホワイトデーのお返し。貰うものによって意味が違う!

Pocket

 

今日はホワイトデー。

日本では、一般的にバレンタインデーのお返しの意を込めて、
男性が女性へ、マシュマロやキャンディなどのプレゼントを贈る日
として定番ですよね。
飴

 

 

 

 

 

これは、日本の全国飴菓子組合が作った日らしいです。
バレンタインデーのお返しにキャンディーを送ろう!という企画から
生まれたそう。

そういわれてみれば、小学生の頃はバレンタインデーの
お返しっていうと「飴」が定番で、

キャンディをお返しに貰ったら、「両思い」。
マシュマロを貰ったら「ごめんなさい」で・・・

貰うものによってお返しの意味が違ってたような。。。
懐かしい~。

今もあるのかな?と調べてみました。

●キャンディ  「好き」

●マカロン   「特別な人」

●マシュマロ 「嫌い」

●クッキー 「友達でいよう」

という感じで、意味がちゃんとあるんですね。
マカロンとクッキーは、知らなかった~。面白い。

「本命の人からのお返しは何が嬉しい?ランキング」
で「いらない」って人が多いみたいです。
愛の告白の返事は・・・やっぱりこわくて聞きたくないんですかね??

その他、順位では、2位にアクセサリーが入ってました☆

1位 お返しはいらない

☆2位 アクセサリー

3位 食事

やっぱりジュエリーやアクセサリーは、定番な贈り物なんですね。
お返しの気持ちでなら、ジュエリーよりアクセサリーくらいがちょうど良いかも♪

ホワイトデーもあとわずか!素敵な日になりますように・・・☆

ha-to

 

Pocket

SNSでもご購読できます。