インディアンジュエリーって作れるの?

Pocket

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!おやすみなさい(´Д⊂ヽ

長森です!

最近インディアンジュエリーみたいなのを作りたいんですけど~

ってよく聞くので、さっそくインディアンジュエリーについて少し調べてみました!

インディアンジュエリーの主な部族は

ナバホ族、ズニ族、ホピ族、サントドミンゴ族

よく目にするインディアンジュエリーは大体この4大部族の作品みたいです。

その中で僕も好きなナバホ族なのですが、ジュエリーにシルバーを用いた最初の部族であるともいわれる大部族で、主にスタンプワークを施したデザインでターコイズなどを入れリポウズなどで立体感を出していく、インディアンジュエリーと聞いて真っ先に思い浮かぶデザインのインディアンジュエリーを作っている部族です。

という事で、ナバホ族をベースに少しライトな感じで、最近日本でもよく売られている様な感じなモノを作ってみました( `ー´)ノ

まずはタガネ制作(;’∀’)

ギコギコ

ギコギコ

こんな感じかな~

太陽に唐草用と、ナバホ族でよく見るや~つ

よし!では、これを使ってスタンプワーク

トントン、

カンカン、

トントン、ギコギコ

ハイ!こんな感じになりました~

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ベースはやっぱり彫金だな( ゚Д゚)

彫金コースはこちら↓

https://www.lavaguejewelry.com/course/metal/

でもでも、でもでも、

まてよ、

これは、新コースの予感が…

もっと色々な技法を組み合わせてやってみてもいいんじゃないか‼

ってことで次回の技法はリポウズでもやってみるかなかな~

それでは次回おたのしみに~♪

Pocket

SNSでもご購読できます。