楽しく通う!!その先にあるものとは??

Pocket

こんにちは。マサです( `―´)ノ

皆さんデザイナーズフェスタお疲れ様でした!!

今年はとんでもなく大盛況でしたね!!

正直、想像を遥かに超えていたのでビックリです!!

ビックリしすぎて中西先生なんて魂抜けてましたよ (=_=)(笑)

さて、今回はデザイナーズフェスタのお話とはぜ~~んぜん関係ありません(笑)

何の話をしたいのかというと…

みんなスクールの同期って誰だか知ってる??

(あっ!同期って年齢じゃなくて、同じくらいに入学した人ね~)

うん。うん。

知らないですよね…

実はデザイナーズフェスタの準備でめちゃくちゃ忙しい時に

「ラヴァーグ同期飲み会!!」

と題して先月から約半年前までに入学した生徒さんを対象に飲み会をしました。

なんでわざわざこのタイミングで飲み会をするのかって??

それは以前僕が書いたブログ

「技術を教えるだけがラヴァーグじゃないよ」

を見てもらえればイベントの重要性が分かってもらえるんじゃないかなと思います。

特に入学したばかりの新入生はコミュニケーションをとるのって凄く大変だと思います。

右も左も分からず、周りを見渡してもみんな加工しているから

話しかけちゃダメかな…とか

色々気使うよね…

だから!

友達の作り方

作る場の提供

をしたいと思って、た~くさんイベントをやるんですよね~( *´艸`)

で、今回は特に友達が出来ずに不安に思っている人が多い新入生にフォーカスして

飲み会を企画したわけです!!

新入生尚且つ同期となるとみんな課題の進み具合も同じくらいで

・悩んでることや困っている事

・何でそもそもジュエリー作りを始めたのか

・始めてみて他の人は何を感じたのか

・なんでそのコースを選んだのか

・実際にそのコースってどんな感じ

などなど

サラッと思い浮かぶだけでこんなにたくさんの話題が出てくるんです。

同期だからこそ分かり合える事も沢山あると思います。

会社でもそうですよね~

だから今回は「同期飲み」を企画したわけです!!!

今回の飲み会は予想以上にたくさんの方々が参加してくださいました。

ありがたや〜

それだけ皆さん「お友達」「同じ志を持った仲間」を作るための場を求めていたのかなと改めて思いました。

こういうイベントをやると毎回なのですが生徒さん同士の意外な共通点(本職で実は同じ業界だったとか、実は同い年だったとかね)があり

そこから話が弾んでいつものスクールライフが変わっていく。

企画する側としてその変化が見れるのが実は1番楽しみだったりするんですよね(#^^#)

今回は2次会も開催して2次会からは

先生大集合!!となり

生徒さんも殆どの方が残ってくれました。

ありがたや〜

きっとこのブログを見てくれているのは在学している生徒さんが多いかもしれません。

LAVAGUEが気になってこのブログを見ている方も。

僕から伝えたいことがあります。

在学生はデザイナーズフェスタでも感じた方も多いと思いますが

同じ立場だからこそ感じる刺激

悩みを聞いてくれる存在

喜びを分かち合える存在

苦しくても仲間が頑張っているから頑張れる支え

ここには書き切れないぐらいの様々な影響をくれる仲間

会社での仲間とはまた違った存在だからこそ感じることや仲間の重要性

LAVAGUEが気になってこのブログを見てくれている方は

技術を教えるだけがLAVAGUEジュエリースクールではないということ

始めるからには楽しく通いたい!その為の不安要素でもある友達作りの場もあるということ

横の繋がりを大切にしているから出来るLAVAGUEのストロングポイントでもあります。

課題の合間で面談があったりしますが

なかなか先生と気さくに相談というのもこういう機会だから出来ることなのかもしれませんね?

僕たち講師も皆さんとたくさん楽しい話をしたいと思ってます(^^)/

今回はたくさんの新入生に参加して頂き好評だったので新入生に限らず自分の同期が誰なんだろーって気になる人も多いと思います。

違う同期会はそれはそれで新入生と違った話題がたくさんでるのかなと僕自身楽しみです!

ということで他の同期会が開催できたらいいなぁと思います(*^-^*)

楽しみにしててねぇー☆

ちなみに

デザイナーズフェスタ最終日のプチ打ち上げの模様をチラッとおまけでお届け

みんなやりきって終始盛り上がりました!

えっ!?

こんな一面あったのね!!?

ってことがあったのはここだけの秘密(/ω\)

さぁー!!

次はデザイナーズフェスタの表彰式と正式な打ち上げだ!!!

また盛り上がって美味しいお酒と話に酔いしれましょう!!

そして来年に繋げましょう!!

ではまたね!!マサでした!!

Pocket

SNSでもご購読できます。