【技術を教えるのだけがラヴァーグじゃないよ!!?】

Pocket

どーも!こんにちは。マサです!!

今日は先日開催されたお花見について書こうかと思い苦手なパソコンの前に座っております(笑)

さてさて先日のお花見は生徒さんと我々講師陣合わせて総勢30人越えの会となりました。お天気にもすごく恵まれて満開の桜の下で皆さんと美味しいご飯とお酒で大盛り上がりでしたね☆

恵比寿 桜
恵比寿 お花見

ここだけの話…

実は開催前にパプニングが発生しまして…

前日の夜に場所取りのためにブルーシートを敷いていたのですが…

当日の朝確認と荷物を運ぶために公園に行くと…

なんと…

ブルーシートが見事に無くなっていました…

どういうこっちゃね!!!っとあの温厚なアニー先生が男梅ばりに顔を真っ赤にしていました(笑)

急遽新たに敷物を用意して皆さんをお迎えしたわけですよ~(;^_^A

さて!

毎年なんでラヴァーグでは花見をすると思いますか??

ん?

季節行事だから??

うん!うん!

大いにそれはあります。

でもそれだけではないんですよ!!

答えは「友達や仲間を増やして欲しいから」です!!

ちょっとここで皆さんに質問です。

皆さんは友達作りに自信はありますか??

僕は実はすごく苦手です…

先生やってるんだからそんなことないでしょ!?って思いました?

いや…実はとても苦手なんです…

でも先生やっていて気づいたことがあります。

先生をやっていると色々な人を見ます。

友達が多い人って…

◎何より楽しくスクールに通っています!

同じ学ぶなら楽しい方がいいよね☆

こんな感じにね♪

実に楽しそうです♪♪

恵比寿 お花見
恵比寿 お花見

◎技術や道具、御徒町情報、展示会情報など様々な情報交換をしています。

これらの情報を先生達から全て得ようと思うと凄く大変…というかムラが出ます。

それぞれ先生の得意な情報というのがあります。

例えば僕で言ったら…

技術や道具情報は得意だとしても御徒町情報の「加工屋さん」で言ったら

恥ずかしながらほとんど知りません…(;^ω^)

なぜ知らないかって??

なんたって自分で加工しちゃうからですよ〜♪(´ε`)(笑)

す、すみません…(−_−;)

調子にのりました…

イラッとした方は今度僕にデコピンしていいので許してください….°(ಗдಗ。)°.

と言ったようにそれぞれ持っている情報が違います。

友達が多い方はその情報源が多いので効率良く結果を残している気がします。

◎最後に人を集める力がある

正直ここが一番大事で差が出てくる所かも知れませんね…

友達が多い=応援してくれる人が多い 

ということだと思います。

ジュエリーだけじゃありませんが何か新しいことを始めた時に応援してくれる人が多い方が頑張れますよね?

例えば展示会に出展した時もそうです。

足を運んでくれる人が多い方がいいですよね?

友達が更に友達を呼んでどんどん輪が広がってファンを増やすチャンスも増えますよね?

友達が多いな〜って思う方達を見ていて

やっぱり「友達作り」って大切だよな…って思いました。

友達を増やすって事にこんなに良いことがあるんだなって改めて思いますよね?

でもわかっていてもなかなか行動出来ない、話しかけたりする勇気が出ない…

そんな方達の為に

ラヴァーグでは定期的に色々なイベントをしてるんですよね〜(´∀`=)

これからも様々なイベントの企画をしますので有意義に活用してくれると嬉しいです☆

という事でさっそく5月後半に次のイベントも企画しています!!

「新元号スタート令和もみんなでジュエリー頑張ろう!!」

という名のただの飲み会をします(笑)

詳細は追ってLINE@等で連絡しますね♪

以上マサでした〜☆

またね〜

Pocket

SNSでもご購読できます。