秋の夜長に。

Pocket

こんばんは、岡野です。

 

涼しくなって作業に集中するのに良い季節になりましたね。

 

LaVagueでは12月の展示販売会に向けての造型データ作成の為、CADの教室が連日大盛況です。

 

その分3Fアトリエではゆったりスペースで作業が出来てオススメの時期かもしれません。。

 

さてそんな中僕は、生徒さんからリクエストの多かった「槌目模様のバングル」をテキストに起こす作業をしています!

 

日々の作業で出る銀の削りカスや切れ端等を溶かし、鍛造で強度を与え、新しいジュエリーとして蘇らせる。

 

余った素材も無駄にしない、彫金ならではの技法です。

 

デザイン的にはシンプルで自由度は高くないかもしれませんが、今後色々な事に応用できる工程が含まれているカリキュラムだと思いますので彫金コースを受講している方々は少し楽しみにしていて下さいね☆

溶解

Pocket

SNSでもご購読できます。