2019年 5月 の投稿一覧

インディアンジュエリー技法バンプアウトとは

Pocket

はい!こんにちわ。こんばんわ。おはようございます。

おやすみなさい(ノД`)・゜・。ながもりです。。

さあ、おまたせ致しました。誰も待ってないかもしれませんが( ;∀;)

前回に引き続きインディアンジュエリーは作れるのかパート2( ゚Д゚)

今回はバンプアウトという技法にチャレンジしてみました!!

バンプアウトとはこれまたインディアンジュエリーで比較的よく目にするナバホ族が得意とする技法のひとつで、オス型とメス型を使用し銀の板などを挟んで打ち出していく技法なのです!

では、さっそくやってみよう!

続きを読む
Pocket

インディアンジュエリーって作れるの?

Pocket

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!おやすみなさい(´Д⊂ヽ

長森です!

最近インディアンジュエリーみたいなのを作りたいんですけど~

ってよく聞くので、さっそくインディアンジュエリーについて少し調べてみました!

続きを読む
Pocket

【技術を教えるのだけがラヴァーグじゃないよ!!?】

Pocket

どーも!こんにちは。マサです!!

今日は先日開催されたお花見について書こうかと思い苦手なパソコンの前に座っております(笑)

さてさて先日のお花見は生徒さんと我々講師陣合わせて総勢30人越えの会となりました。お天気にもすごく恵まれて満開の桜の下で皆さんと美味しいご飯とお酒で大盛り上がりでしたね☆

恵比寿 桜
恵比寿 お花見

ここだけの話…

実は開催前にパプニングが発生しまして…

前日の夜に場所取りのためにブルーシートを敷いていたのですが…

当日の朝確認と荷物を運ぶために公園に行くと…

なんと…

ブルーシートが見事に無くなっていました…

どういうこっちゃね!!!っとあの温厚なアニー先生が男梅ばりに顔を真っ赤にしていました(笑)

急遽新たに敷物を用意して皆さんをお迎えしたわけですよ~(;^_^A

さて!

毎年なんでラヴァーグでは花見をすると思いますか??

ん?

季節行事だから??

うん!うん!

大いにそれはあります。

でもそれだけではないんですよ!!

続きを読む
Pocket