明日はバレンタインデー

Pocket

こんにちは、仲村です。

お昼ごはんを買いに恵比寿のアトレへいったら
バレンタインデーのイベントが行われてました☆

人がわんさかいて・・・ちょっと見たかったけど
やめちゃいました(-_-;)自分用にチョコほしかったな。。

 

2月14日は、日本では「女性から男性へ愛の告白をする日」
「チョコレートを渡す日」として定着していますよね。

小学生くらいの頃は、放課後、好きな男の子に直接チョコを
渡したこともあったなぁ。と懐かしく思ったり。。
小さい頃は、怖いものなしだったなと。

欧米では、バレンタインデーには男女間だけでなく家族や友人に
カードや花束、ジュエリーなどプレゼントを贈るらしいですよ。

なんとなく日本でも、最近では、お世話になっている人にチョコを
渡したり、友達同士で手作りお菓子をプレゼントしあったり・・・

愛の告白以外に、大切な人へ感謝を伝える日としても定着しつつ
ある気がします。

恋人同士、家族や友達へ。
愛の告白チョコだけじゃなくて、たまにはペアジュエリーなんて・・・
プレゼントしてみるのも良いかもしれませんね。

http://www.puaally-hawaii.com/

Pocket

SNSでもご購読できます。