デザイナージュエリーの祭典 DESIGNER’S FESTA 2014

Pocket

83f83u83c83i815b83y83t83f83x835e2014

こんばんは、彫金教室から岡野です。

11月22日。

いい夫婦の日ということで今日を記念日にされている方も多いのではないでしょうか?ハワイアンジュエリーPuaallyスタッフもハワイアンジュエリーの結婚指輪をオーダーしていただいたお客様の結婚式にお呼ばれして先程いそいそと出かけていきました!

Lavagueの講師は商品製作の仕事も兼任しているのですが、ご縁のあった方々の晴れ舞台に、我々スタッフが関わった商品が重要なアイテムとして登場するシーンはいつも誇らしいですし、商品に対する責任をさらに育ててくれる場でもあるので気持ちが引き締まります。

さて、気持ちを引き締めるといえば、12月5日金曜日から3日間に亘って開催される

「DESIGNER’S FESTA 2014」(詳細はこちら)に向けて3F彫金フロアは連日大盛況です。

皆さんオリジナル商品のお披露目の日が刻一刻と迫る中、慌ただしく作業に没頭しています。

IMG_6649

ジュエリーの展示会に初めて出展する人、慣れてきている人、定期的に出展していて既に自分のスタイルが出来ている人、色々ですが楽しみなことに年々参加人数が増えてきています。

多くのお客様に見てもらう事を意識しながら臨む展示会は多くを学ぶ良い機会ですよね!

金額は?コンセプトは?魅せ方は?磨きは本当にここで止めていいのか?

販売する事を前提に作り上げていく展示会は本当に勉強になります。

 

出来るだけ多くの支持を得るにはどういうものを作れば良いのか、どの様に伝えていけばいいのか、どんな準備が必要なのか。。

 

アントレプレナーコースを受講している生徒さんは普段からその辺の事を少しづつ整えながらブランド作りを進めていっているのですが、
そうでない生徒さんも折角の機会を活かして「販売する」という事を意識して製作に励んでいます。

「DESIGNER’S FESTA」では来場されたお客様にアンケートを取り、支持率上位のデザイナーへの表彰があるのですが、
今年の入賞者には、賞品に加えてLavague3F予約モニター横に常備されているあの雑誌へ記事の掲載を予定しています!

入賞したあかつきには大量に買っておいて親戚や友人に配るなり、SNSで呼びかけたり、種々アピールに活用できそうですね!!

 

いよいよ製作期間も残り一週間。大詰めです。

みんなでラストスパート、頑張りましょう!

 

Pocket

SNSでもご購読できます。