オシャレCADスクールへ変身!|LaVagueジュエリー

Pocket

皆さん、こんにちわー!

最近、YouTuberの【Naokiman show】という人にはまっていて、夜な夜な彼の動画を見漁ってはアゴネタでニヤついている中西です。

ジャンルは主に都市伝説系が多めで、信じるか信じないかはあなた次第的な感じなのですが、信じなくっても面白いんです。(たまにホラーな投稿もあったりするので、苦手な人は華麗にスルーしてください。)

あ、私も彼を知ってるっていう人は、今度是非アゴトークしましょう。(笑)

 

 

さてさて、都市伝説と言えば最近LaVagueにも妙な張り紙が至る所に張られ始めましたね。

それがこちら↓

CAD改装お知らせチラシ

 

そう、まず大切なNEWSなのですが、LaVagueのCADコースで使用している4Fパソコンルームが大改装することとなりました!!!(ヤホーーーイ!)

CADルームの改装の理由

さて、なぜ急に改装なの?と思う方もいるかもしれません。

 

 

大切な休日や時間を使って、これからの次に繋がる知識や技術を習得する。

そんな意味のある時間を過ごす環境は、居心地のいい空間であってほしい。

 

 

女性の多いスクールだからこそ、オシャレカフェのような

リラックスしながら学んでもらえる場所にしていきたいと常々考えていました。

 

 

そして、遂にこの度ずっとずっと念願だった

「CADルームおしゃれ化計画」がついに実現することとなりました!

 

 

いやぁ、ついにこの計画が実現する日が来るとは…!

本当に、皆様のおかげです。

また、宮島先生がずっとずっと計画を進めてくれていたおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

楽しみで楽しみで、仕方ない日々です。

改装後どんな風になるかなーって気になりますよね。

 

 

アニー先生がイメージ図を添えて作ってくれた告知ポスターを鼻歌気分で読んでいたら

 

 

 

 

(・・・・え。めっちゃ王宮)

 

 

 

 

しかも、さりげなく添えられている「※」の注意書きの

突っ込みどころ満載過ぎて、もはやどこから突っ込めばいいのかわからない注釈を前に

もしやこれは、アニー先生からのなにかの暗号やメッセージなのだろうか…と

都市伝説ばっかり見てる私の思考回路も、なんだかおかしい方向へ行きそうになっていました。

 

 

 

ホームページ講座に真剣なアニー先生の坊主頭とニルヴァーナのTシャツをしばらく眺めて

約5秒後、宮島先生に真相を聞きに走りました。

 

 

校長先生と宮島先生が嬉しそうに改装プランのデザイン画と設計図を見せてくれました。

許可をもらったので、ちょっとだけ本物のイメージ図を公開しちゃいます。

 

 

本物のデザイン画!!!設計図!!!に興奮。

床も壁も木目調で、机も無垢でナチュラルな本物の木製になるそうで、照明も明るいけど温かみがあるものに。

どうやら、明るい北欧系な雰囲気になりそう。

 

完成図をイメージしながらこんな装飾もしたいなぁ。あんなのも置きたいなぁ。と妄想は膨らみます。

 

王宮じゃなくてよかった。。。と胸をなでおろしました。

更に楽しみでしょうがない限りです。

きっと、みんなもCADを学ぶのもデザインを考えるのも、今までよりも楽しくなってしまう日々になっちゃうのではないでしょうか?うふふ。

 

 

さて、そういう事ですので、少しの期間ご迷惑をおかけしますが、

10月15日(月)~10月19日(金)がCADルーム大改装工事の為に休講となります。

前日の14日(日)も、搬出やら準備やらの関係で17時でクローズさせていただきます。

※CADルームのみ閉鎖で3Fの工房は通常通り開講しております!

 

20日(土)から新しく生まれ変わったCADルームお披露目ですので、どうぞお楽しみに♪

新しくなったら、またブログでもお伝えいたしますね☆乞うご期待!

それでは、またー!

 

中西

 

P.S

ジュエリーCADって何?という方はこちらをどうぞっ

→ ジュエリーCADコース詳細

Pocket

SNSでもご購読できます。