あと3人で終了!講師厳選彫金工具がもらえる特別キャンペーン

Pocket

皆さんこんにちわ!スタッフ中西です。

 

先日の大雪に引き続き、今日は東京都心では48年ぶりの-4℃の冷え込みだそうですね。

寒いのが苦手な私としては、なる早で寒波が過ぎ去っていくことを切に願いながら震えています。

震えながらも、雪の日はしっかり雪だるまは作りましたけどね。笑

 

 

さて、そんな寒い中ひとつお知らせが。

あと3名です。

 

2017年11月にニューオープンした新設コース【彫金スキルアッププログラム】

こちらに先着10名で入学申し込みをした方に特別キャンペーンとして、「講師厳選!一生使える彫金工具セットプレゼント!」の方が

お陰様で好評につき、残り3名で終了となります!

 

あ…忘れてた…って方、いませんか?大丈夫ですか?

 

この、講師厳選の工具セットは通常¥20,813と中々のお値段がするセットですが、どれも彫金を続けていく上での必需品。

しかも、長年加工をし続けていて色んな工具を試してきた高橋先生が辿り着いたベストセレクション。

なかなか無いチャンスなのです。

 

どんな人にお勧めなコース?

この彫金スキルアッププログラムは、基本的に彫金の基礎技法を習得した方のステップアップと同時に、より実践的な内容となっています。

彫金コースを修了してブランドを持っている方は、いずれ必ず依頼として経験する「指輪のサイズ直し」の正しい手順を学べたり、

実際にK18YG&PG(18金イエローゴールド・ピンクゴールド)・Pt(プラチナ)の3種類の貴金属の加工を経験できること。

オーダーが来て、「初めてやることが本番」という恐怖をかなり軽減できるカリキュラムとなっています。

私の過去の追い込まれた恐怖の経験談がこちらです。→自分のスキル以上のオーダーを回避していく方法

 

また、このコースはジュエリーCADコースから始めた、ブランドを持っている方にもお勧めです。

CADコースの方にあるあるだと思うのですが、自分の思い描いたジュエリーを3Dプリンターで造形して金属になり

完成を思い浮かべてワクワクしながら、さぁ磨こう!と思ったとき

あれ…これどうやって磨けばいいんだろう…?

なんてこと、誰しも一回はあるはずです。

 

そう、ジュエリーCADでは加工初心者でも複雑な形状のものが作れてしまう。

つまり、「仕上げの経験が浅い状態で難易度の高いものを磨かなくてはいけない」ということです。

慣れない手つきながらも、頑張って磨いて何とか綺麗になったけれど

折角データーで作った綺麗な形が、磨きすぎて崩れてしまった…

狭い隙間がどうしても磨ききれなかった。。。

自分のブランドの商品、この仕上がりで大丈夫なのかな…。

と加工に慣れない最初の頃は不安でいっぱいになると思います。

 

 

最初は誰だってそうです。

LaVagueジュエリースクールのCADが選ばれている理由は、作ったデーターを実際に身に着けることが出来るようになるまでの工程が学べるところ。

24個の課題を進めていくうちに、必要な部分の彫金技術の習得が出来るのです。

だから、卒業するころにはある程度の商品クオリティを習得出来てる人達ばかり。

 

ですが、それだけではまだまだ足りない…そう実感している人も多いはずです。

自分の商品を、店頭でティファニーやカルティエと並べられる自信がありますか?

と聞かれたとき、「もちろん!」と言える人は大丈夫ですが、ほとんどの人が少し躊躇うのではないでしょうか?

 

そんな自信のない部分を強化していくカリキュラムが含まれているのも彫金スキルアッププログラムの魅力の一つです。

3回の磨きレッスンが含まれており、それも今までの経験でCADの生徒さん達によくありがちな『ミスの回避方法』をぎゅっとまとめた内容になっています。

それだけでも学ぶ価値あり。

 

また、CADでは造型代の関係で中々作るのにためらう「バングル」なども彫金だったら地金代だけで作れてしまったり

シンプルな甲丸リングなら彫金の方が制作時間が早くて低コストな面もあるので

これを機に、従来の彫金コースとクオリティスキルアッププログラムがセットになった「彫金総合コース」を受講してもいいと思います。

 

というわけで、あと3名です。

さて、しつこいですがあと3名です。

「まだ今のコースが途中で、終わるのがもう少し先…」という場合は、先に申込を済ませておいて、コースの受講開始は6月からっていうのもOKです!

そのあたりは臨機応変に対応できるので、是非ご相談くださいね♪

どうせいつかやるなら、今このキャンペーン中が間違えなくお得です。ラッキーチャンスです。

詳しくは、いつも通りスタッフまで!お待ちしております♪

 

中西

 

おまけ 【文中に出てきた内容の詳しい説明ページへのリンク集】

 

指輪のサイズ直しレッスン→https://www.lavaguejewelry.com/course/metal/total-metal/pg1192.html

3種類の地金加工レッスン→https://www.lavaguejewelry.com/course/metal/total-metal/platinum_processing.html

 

【磨きのクオリティアップ】

レッスン1→https://www.lavaguejewelry.com/course/metal/total-metal/polish-lesson1.html

レッスン4→https://www.lavaguejewelry.com/course/metal/total-metal/karakusa_polish.html

レッスン6→https://www.lavaguejewelry.com/course/metal/total-metal/polish_engagement_ring.html

 

Pocket

SNSでもご購読できます。