2018年はお客さんを呼んでくれる学校に進化します。

Pocket

皆さん、こんばんわ。スタッフ中西です。

 

さてさて、2017年もあっという間でしたが、残すところ1時間弱となりました。

毎年恒例となった振り返りブログですが、2017年も沢山の出来事がありました。

【2017年を振り返ると】

今年は、初めての生徒達と行くハワイツアーがあったり、

神戸国際宝飾展に校長先生がセミナーで登壇したり

新しいコースのアンティークジュエリーコース彫金クオリティスキルアッププログラムが開講や

大好評だったスペシャルワークショップを開催したり。

展示販売会では、例年の参加者の総売り上げ記録を過去最高へと更新することが出来たり。

色々と沢山の濃く実りあるニュースの多い年でした。

 

ハワイツアーのワンシーン

 

LaVagueだけでなく、直営メーカーであるハワイアンジュエリーブランド【Pua ally(プアアリ)】も2017年は大きな飛躍の年となりました。

 

 

正直、もうこれ以上オーダー入らないで…と心のどこかで思ってしまうくらいで、

「ハワイアンジュエリーと言えば夏が山場」

というイメージですが、そういった季節感も全く関係なく安定して売り上げ記録を更新していき

クリスマスでは過去最高でありながら、今まで想像すら出来なかった未知の領域の売り上げを叩きだしてしまうほどでした。

ちょっと、制作チームも店頭スタッフも息切れ気味なくらい。

ここで数字を公表することは出来ませんが、都内の人気立地にもう一店舗お店を出せてしまうのではないかな…というくらいです。

 

LaVagueのアントレプレナーコースは、このPua allyのブランディングのノウハウをリアルタイムで落とし込んでいくのが一つの大きな特徴でもあるのですが

今回このPua allyの爆発的な成長にも、単純だけど確かに確実な大きなメソッドがあったことを身をもって体感出来たことが、LaVagueにとってとても大きな収穫となりました。

 

もう既にアントレプレナーコースの授業の中で落とし込んだり、セミナーを開催してお伝えし始めていますが、

来年はこの2017年の経験を活かして「ブランドを立ち上げて売り上げを立てられるようになる学校」から更にもう一歩踏み込んだ

「ブランドを立ち上げられて、ノウハウも学べて、尚且つ自分の立ち上げたブランドにお客さんを集めてくれる学校になるための準備を現在用意しています。

 

なんだかこうやって書いていると、夢のような学校過ぎて逆に怪しいと思われてしまうような取り組みですが…

 

決して大きな理想を語っているだけではなくて

本当に実現性が見えてた段階に差し掛かってきているから、こうしてブログに綴り始めました。

 

それも、Pua allyの大きな成長がもたらしてくれて、明確な「こうしたらお客さんが自然と集まるようになる」というきっかけや道筋をスタッフ全員が理解できたことのおかげです。

 

この貴重な2017年の成功体験という宝物を、2018年では更にアップグレードさせて皆さんに叩き込んでいく予定なので

覚悟しつつ楽しみにしていてくださいね♪

 

さて、またついつい長くなってしまいましたが

本当にこの1年間、お世話になりました。来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 

これから本格的にLaVagueの仲間入りを考えている方、新しい年でお待ちしておりますね。

2018年、新しいことに沢山挑戦して、沢山笑ったり、沢山の事に気付けたり、頑張った・成長した・夢が叶ったと言えるような年にしましょうね。

 

それでは、良いお年を!

 

年賀状書きそびれている中西でした。

Pocket

SNSでもご購読できます。