ジュエリーデザイナー達にとって大切な時期が来ましたね!

Pocket

みなさん、こんにちわ!いよいよ9月突入です!

9月と言えば、ジュエリーデザイナー達にとって勝負の期間が始まります。

なぜかというと・・・

IMG_3937

そう、展示会シーズン到来なのです!

【新しいジュエリーブランド達が動き始めるのは9.10.11月】

NEW JEWELRY, rooms, light’s, plug inなど、ジュエリーに特化した展示販売会やバイヤー・プレスを対象とした大型展示会がこの9.10.11月と続いていきます。

ここで自分のブランドをどれだけ魅せられるか、どれだけの人に知ってもらうか、どれだけのファンを獲得できるかが勝負どころとなってきます。

また、バイヤーさんやプレスさん、企画担当者さんの目に留まる事で、大型百貨店での期間限定ショップにエントリーする事が出来たり、取扱店を決める事が出来たり、雑誌やTVでタレントさんにつけてもらえたりと、更なる活躍のチャンスを掴める時期でもあります。

 

【今回ご紹介するのはHatae Jewelry MABI】

Lavagueジュエリースクールからもこの時期は努力して身につけた技術とノウハウを活かして、自身の力で立ち上げた新ブランドさん達が多く出展をします。

昨日は【NEW JEWELRY NEXT】に出展していた【Hatae Jewelry MABI】の展示会場にお邪魔してきました!

IMG_3797

【Hatae Jewelry MABI】デザイナーの波多江さんは、LavagueジュエリースクールでジュエリーCADを学んだ後にジュエリーブランドを立ち上げました。

卒業後もLavagueの施設を利用してジュエリーデザインを続け、少しづつ数を積み重ねて今回遂にお披露目の時を迎えました。

 

IMG_3763

IMG_3761

MABIのデザインはシンプルなラインの中にパールが主張するデザインが特徴的です。きちんと今のニーズを理解してデザインされてるのが伝わります!上手だなーと感心したのがこちらのアイテム

IMG_3769

大人気の新作 イニシャルリングシリーズ!

もう、自分のイニシャル以外も可愛くて選べません!人気度が高いのは「Y」と「O」だそう。写真にはYは載ってないので、公式WEBサイトからチェックしてみて下さいね♪

Hatae Jewelry 【MABI】公式ウェブサイト

IMG_3874

IMG_3816

ほんのちょっとの時間お邪魔させていただいてましたが、その間にも沢山の方が足を止めてMABIの商品を試着していました。

今後もまた、今注目されている展示会に出展が決まったというお話も聞かせてもらえたので、これからが楽しみなブランドの一つです♪

波多江さんの記事はまた改めてこちらに掲載予定なので、お楽しみにしていてください!

Designer’s NEWS

 

【夢の一歩目を踏み出す先輩デザイナー達】

工房やPCルームで日々制作を重ねたり、試作を作っては直しを繰り返して、ようやく完成した商品たち。こうやってきちんと並んでる姿を見ると、こちらまでなんだか誇らしくなってきます。

Lavagueに来る前に、思い描いてた自分の姿にちゃんと届いた皆さんを心から尊敬してます。

さて、今月はroomsも控えてます。こちらにもLavagueからの出展デザイナーさんがいるので、またレポートをお伝えしたいと思いますのでお楽しみに♪

 

中西

Pocket

SNSでもご購読できます。