【完成するまで2年かかりました…】

Pocket

こんにちは。マサです!!

 

気が付いたら半年以上ブログ書いてませんでした(*´Д`)

時が経つのは早いですね。

あっという間に夏も終わり…(僕の気持ちの中ではまだまだ終わってないんですけどね!!!!www)

僕の大好きなビールも秋仕様になってきましたw(*´ω`*)

 

秋になると展示会の自由制作期間が始まり冬に向けていよいよバタバタしだす時期でもありますね。

今年はみなさんどんな展示会にしたいですか?

僕も毎年楽しみです♪一緒に頑張りましょうね!!(^^)/

 

さて!今日こうしてパソコンの前に座ってカチカチとブログを書いた訳は、重大プロジェクトの完成をお知らせしようと思ってです!

そのプロジェクトとは…

いや!!待て!意地悪マサくんだから…

ちょっとだけ話引っぱっちゃお~♪( *´艸`)www

 

そのプロジェクトは僕が入社してすぐに始動しました。

 

古くなったノウハウを捨て、新しいノウハウを取り入れる。

現代に合わない技法を捨て、新しい技法を取り入れる。

 

今までの先輩方のやり方…僕が今まで経験してきたやり方…

それぞれのやり方をミックスして…

4部構成の大型プロジェクト…

その名も…

【彫金大改変プロジェクト】

…プロジェクト名がダサいwww

…まぁ名前は置いておいて

 

その第一弾が

【課題の差し替え】

ここで「打刻」と「コンビ」の課題が追加されました。

今では二つとも人気の課題になりました。

 

第二弾が

【HCL(Hand Craft Lesson)の改変】

主にCADコースの方向けに作られた、基本の加工知識や、やり方が記載されていたものでしたがより知識の幅を広げより詳しく改変し全コースに配布するためのジュエリー制作においてのベーシック本にしました。

これを読み込めばどこの業者さんに行ってももう恥ずかしい思いなんてしません!!( `ー´)ノ

 

第三弾が

【QSP(Quality Skill up Program)の作成】

これはかなり大々的に告知したので知っている方も多いのではないでしょうか?

実際に生徒さん達にアンケートを取りその内容を形にしました。

クオリティー

修理 リフォーム

フルオーダー

この3つをコンセプトにビジネスに特化した技術を習得してもらう事を目的に作りました!

受講した人は今までのクオリティーが桁違いに上がっています!!

ウソじゃないです!本当です!!!(; ・`д・´)

 

えぇ~っと…大きな声じゃ言えないんですが…

実は…

このQSP…僕が前にいた会社の新人研修より内容が濃いんです!

ブランドの職人を目指す人たちがやる内容よりもですよ!!!?

前の会社の研修内容考えてた僕が言うんだから間違いない!!!

これはここだけの秘密ですよ??(/ω\)

 

そして最後の第四弾が

【彫金総合のテキスト大改変】

彫金総合とは…既存の彫金コースにQSPを合体させたコースになります。

今までテキストが別々で彫金コースを終わらせてからQSPという流れになっていました。

ふと思ったことがありました…この順番は正しいのだろうかと…

もっと効率よく課題のクオリティーも自然に上がっていくような順番にしてみてはどうだろうか…

全24課題を的確に並べ替えることで今までより更に効率よくクオリティーを上げる事が出来ます。

 

そしてテキストをより分かりやすく!!今までイラストメインで構成されていましたがご自身で予習復習ができるように、更には理屈を理解して応用できるように新しくイラストを追加したり、細かい説明文を多くしました。

更に更に!!彫金の全サンプルも作り直しました!!<(`^´)>

より課題の内容がこれでイメージしやすくなると思いますよ♪

 

この24課題が終わったらきっと入学前に思い描いていた自分になっているでしょう。

 

実際にどう順番が変わってテキストも改変したかはWEBサイトを見て下さい。

https://www.lavaguejewelry.com/course/metal/

 

この【彫金総合コース】汎用性がとても高くどのコースも作り方、材料が違っても必ず最終的に金属になります。そこで力を発揮するのが彫金コースで学んだ加工力です。この加工力がクオリティーを左右するといっても過言ではないです!!

 

・ジュエリー作りをしたいけど何から(どのコースから)始めたらいいか分からない。

・他コースや独学からのステップアップ(クオリティーアップ)がしたい。

・ジュエリーの職人になりたい。

 

こんな方たちに自信をもっておすすめするコースです!!!

 

9月16日から正式に改変リリースします。

今持ってるテキストと交換したいよ!

そのテキスト見ていたい!!

という方は是非スタッフに声をかけてください!!

 

マサでした!!バイバイ(^.^)/~~~☆

 

 

Pocket

SNSでもご購読できます。