「みなさんの彫金レベルを1つ上げる案を考えました!」

Pocket

こんにちは。高橋です。

 

最近は少しずつ暖かい日も増えて来ましたね。

でもまだまだ寒い日の方が多く僕のようなキャシャーンには死活問題です。

 

今日中西先生が「サンカンシオンかなぁ~」とボヤっと呟いたら…

アニー先生が「いや!シカンサンオンじゃね?www」

僕の頭の中では「?????」がたくさん出ました。

どうやら「三寒四温」という言葉があるみたいですね。(全然知らなかったし、聞いたことも無かった…おバカ丸出しですね)

そんなことを中西先生に教えてもらい入社して初めて尊敬しました。

 

中西先生、嘘です。ごめんなさい。

 

そして中西先生のお陰で僕のレベルが1つ上がりました!

知らない人は是非調べてドヤ顔で言いまくりましょう♪

1つレベルが上がりますよ!ムフフ( *´艸`)

 

 

違う!!違う!!

みなさんにお伝えしたかったレベル上げの方法はこれではな~い!!!

 

 

ここからが本当のレベル上げの案です。

 

 

1つはあることが楽しみながら感覚を掴める案。

もう1つはデザインの幅と加工幅が広げられる案。

 

 

ではさっそく1つ目から…

デザイン刻印

これなんだかわかりますか?

そう!刻印なんです!ただ普通の文字の刻印ではなく、デザイン刻印といって柄やマークなど様々なものがあります。

しかも意外に簡単に作れてしまうんです。

教室に実は結構なデザイン刻印が眠っていましてこの度、日の目を浴びていただこうと思いました。

これらの刻印を使って打刻しそれをアイテムに加工していくカリキュラムを作ることにしました。

柄と柄を組み合わせ1つの模様にしたり。

インディアンジュエリー調にしたり。

やり方1つでいろいろの可能性があります。

このカリキュラム内容は色々なワークショップなどでも行われるほど簡単で楽しい内容になっています。

そして、楽しみながら打刻の感覚が自然に身につくのです!!

みなさんがやる打刻と言えば「SILVER」などが多いのではないのでしょうか

ぶっつけ本番の緊張感…

感覚なんてチンプンカンプン…

などなど様々な悩みがあったと思います。

その悩みを楽しみながら解決してみませんか?

 

 

さて2つ目は…

コンビリング

コンビ加工です。

コンビ加工とは…

二種類以上の素材(地金)を組み合わせて作られるのがコンビジュエリーです。

コンビジュエリーは、組み合わせる素材によって、単一素材のジュエリーとはまた違った雰囲気を生み出してくれます。

今やブライダルリングとしても多くの人に好まれている人気のデザインです。

 

このコンビ加工もカリキュラムにしちゃいました!!

おそらくコンビ加工を教えてくれるスクールなんて無いと思います。

(僕の知っている限りなのですが…)

 

難しいからどこも教えてくれない…いやいや!全然そんなことありません!

実はみなさんもう既にコンビ加工できるスペックを備えてるんですよねぇ~

あとはちょっとしたノウハウで人気のコンビ商品が出来てしまいます。

 

コンビ加工が出来るようになると、デザインの幅がグッと広がります。

今までいいなぁ~と思っていたデザインもこのカリキュラムを受ければ作れてしまうかも!!

 

この2つのカリキュラムを彫金コースに追加します!

そのために今苦手なパソコンをカチカチしながらテキストを作っております( `―´)ノ

 

3月中には追加したいと思いますので楽しみに待っててください。

 

 

あっ!前回告知してた「これさえあれば自宅で簡単作業」は忘れてたわけではなく…

一刻も早くこのニュースをみなさんにお届けしたかったから割り込みしてしまいました。(;´∀`)

 

寒暖差の激しい日が続いてますがみなさん風邪などひかないように気を付けてくださいね。

三寒四温はいつくるのでしょうか…(使い方合ってます???)www

 

 

引き続きFacebookではコメントで知りたい技法や裏技などリクエストも随時募集してるので、Facebookもチェックしてね♪

少しでも為になったなぁと思っていただけたら是非「いいね」をポチッとお願いします。

Pocket

SNSでもご購読できます。