ハンドメイドアクセサリー作りから次のステップへ

Pocket

皆さん、こんにちわ!スタッフ中西です。

 

ようやく連続雨予報も止まり

やっと夏らしい暑さが戻ってきましたね。

 

まさに、夏最後のラストスパート。

 

この夏は、どんな成長出来る夏を過ごせましたか?

 

私は、本当につい最近の話で恥ずかしいのですが、

お弁当を作り始める生活を始めてみました。

3日坊主の私が4日目を超えられたのは中々の快挙です。

この夏、ついに30歳を迎えて

今まで気になっていたけれど、手を付けて来なかった新しいことに

挑戦していこうと思い「三十路ちゃれんじ」と題して

まずはお弁当作りから始めてみました。笑

 

この写真は、作り置き用に用意したおかずたちです。

ネタ半分・本気半分で、まだ始めて4日目ですが

何か新しいことを生活に取り入れていくのは新鮮で楽しいですね。

 

いつも朝はなるべくギリギリまで寝ていた私ですが

お弁当を作り始めた日、少しだけ早起きして、お弁当つめて、

余った時間で軽く部屋掃除までする「余裕ある朝」に

単純ですがとても充実感を感じました。

 

たった一つ生活に新しいことを加えただけで

なんだか別の生活が始まったような気がしてワクワクしています。

 

 

皆さんは、この夏何か新しいことを始めたりしましたか?

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

今日はハンドメイドアクセサリーを始めてみたい方にお勧めのコースをご紹介いたします。

 

アンティーク風のハンドメイドジュエリー

まだ、日本にはLaVagueジュエリースクールにしかない「アンティークジュエリーコース」

さて、皆さんが想像するアンティーク風ジュエリーってどんなものですか?

 

本気度100%のアンティークジュエリーというのは

画像参照元サイト http://himawariny.com/?pid=90757331

画像参照元サイト http://www.aimant2.com/ajsoldout/aj1100.html

 

こんな感じではないでしょうか?

 

 

では、皆さんが今身に着けたいと思う「アンティーク風ジュエリー」とは?

それはきっと

Brand:SHIENA

Brand:noguchi bijoux

Brand:SHIENA

 

こんな感じなのではないでしょうか?

 

そう、本物のアンティークよりも細く華奢で

自分が写り込むほどピカピカに輝いているよりも、少し傷がついて味わいや作り手の温もりを感じられるようなもの。

シンプルだけど、さりげなく華やかなもの。

 

それが今でいう「アンティーク風ジュエリー」なのだと思っています。

 

そんなハンドメイドジュエリーが作れるようになりたい。

LaVagueに通い始める方の中に、そういった要望の方達が沢山いらっしゃり、

立ち上げたこの「アンティークジュエリーコース」

スタッフ達で何度も調査・試作・研究を重ねて出来たこのコースは、

ハンドメイドアクセサリーをやったことが無い方でも、

もう彫金やジュエリーCADをやったことがある方でも

誰でも簡単に感覚的に出来て作ってて楽しい、今人気ある「アンティーク風」のジュエリーが

作れるようにカリキュラムは組み立てられました。

 

今、ミンネでアクセサリーのカテゴリーで「アンティーク」と検索すると

約1710ページに及んでアンティーク風のアクセサリー達がずらっと並びます。

Creemaでは検索結果31,288件と表示が出ます。

 

買いたい人が沢山いるから

作る人も沢山いる。

 

きっとそういった結果なのでしょう。

 

そんな人気ジャンルの中でどうやって人気を集めるのか。
 
 
ミンネやクリーマーで検索してみてください。
きっと目に留まるのは、ビーズや石を組み合わせたアクセサリーより、
温かみや優しい素朴さを感じるジュエリーのはず。

 

オリジナリティを出したいと思い始めた「次のステップに進むべき時」が来た人達の為に。

ちゃんと探している人たちの目に留まる様に。

そこまで考えて作られたのがアンティークジュエリーコースなのです。

 

詳しい内容は、是非こちらの公式ページをご覧ください。

アンティークジュエリーコース

 

 

学校見学にお越しの方には、実際にテキストやサンプルをお見せいたします。

興味のある方は、是非お待ちしておりますよー!

 

それではまた!

 

スタッフ 中西

Pocket

SNSでもご購読できます。