Lavagueではこうやって友達の輪が広がっていくのです

Pocket

【2015年Lavague屋上BBQ大会☆】

9月27日(日)は、14時からスクールを閉めて屋上で大BBQ大会を開催しました!

毎年恒例のこのBBQは大人気で、卒業していった人たちも駆けつけてしまうくらい楽しみにしてくれてるイベントの一つです。

今年は総勢40名が集まりました!

まだ入学して間もない人・コースの中盤に差し掛かってきている人・もうすぐコースが終了しそうな生徒さん・卒業生だけど顔を出してくれるみんな・長年Lavagueを工房として使用してくれている方達・スタッフの家族等が集まってみんなで盛大に乾杯しました♪

その様子がこちらです↓

LavagueジュエリースクールのBBQでの乾杯写真

「Lavague Blue」という青いシャンパンで乾杯!

Lavague屋上BBQメンズチームの写真

8:2くらいで女性が多く、出だしはとりあえずメンズは端っこに集合でした。笑

LavagueジュエリースクールのBBQでサラダに喜ぶレディース

生徒さんが作ってきてくれた「生ハムとグレープフルーツのサラダ」と「スペイン風オムレツ」はやっぱり女性陣に大絶賛!

LavagueジュエリースクールBBQ序盤の写真

雨予報だったけど、曇りのち晴れになってくれたおかげで、暑すぎず寒すぎず、気持ちのいい過ごしやすい一日でした~!中西、楽しみにしてるイベントは大体晴らす、晴れ女なんです。(←)

Lavagueジュエリースクールの屋上BBQ

この日の為に取り寄せた黒毛和牛のホルモン。上等な油で火が良い具合に♪Lavagueジュエリースクールのお好み焼き

西口先生ご自慢の関西風お好み焼き!山芋でふわふわで隠し材料のじゃがいもでホクホクで、今思い出してもヨダレが止まりません。。

LavagueジュエリースクールBBQ岡野先生

「このシズル感を撮ってくれ!」とカメラマンを探し求める岡野先生。ご安心ください。ちゃんと撮りましたよ。

 

LavagueジュエリースクールBBQ中盤

教室で見かけたことがあったり、席が隣になった事があったり。きっかけがなかったけど今日初めて話せた人達も沢山いたのではないでしょうか?

LavagueジュエリースクールBBQスタッフの赤ちゃん

左が岡野先生の娘さんの「ゆずちゃん」右が校長先生の娘さんの「はなちゃん」 可愛い参加者達にみんなの顔がとろけました?

LavagueジュエリースクールBBQ夜

あっという間に日が暮れました。残って最後まで会話を楽しむ人。話し足りなくて2次会へ行く人。楽しくて飲み過ぎた私は、帰り寝過ごして終点までいきました。さっきまで若干頭痛かった中西です。

 

【みんなを繋げていくのも私たちの大切な役割のひとつ。】

ジュエリーを作りたくて。自分のブランドを持ちたくて。趣味として長く出来る事を始めたくて。

様々な理由でLavagueに通ってらっしゃる生徒さん達が沢山います。

色んな職種。色んな出身。色んな年齢。色んな考え方。十人十色が沢山集まっています。

中には「この人たちは好きなジャンルや方向性が同じだから、繋がったらお互い+になりそうだなぁ」とか、「この二人、年齢が近いから良いお友達になれるんじゃないかな?」といったこともよく考えます。

そういったマッチングや、スクールライフを楽しんでもらう為のお友達作りというのは、大切な事の一つ。

昨日のBBQで、イベントに参加する前よりもLavagueに来るのがちょっとだけ楽しみになってくれたら私たちにとって今回のBBQは大成功です。また、ちょくちょくこんなイベントを増やしていきたいなぁと思っているので、今回参加できなかった皆さん、次回を楽しみにしててくださいね♪

では、今日はこの辺で!

 

中西

 

Pocket

SNSでもご購読できます。