2014年最終日

Pocket

 

先日の話。

東京新聞のWEBサイト「東京新聞ほっとWEB」の企画「東京体験」で女優の北川弘美さんが

シルバーアクセサリー制作一日に体験取材に来てくれました!

ここ数年の東京新聞は、テレビコマーシャルでも見るように、東京のちょっとおもしろい場所や

アクティビティを紹介して日々の生活+αの充実感を提案していますね!

「東京体験」は北川さんが東京ならではの色々な体験に挑戦する企画なのですが、

バックナンバーを見てみると、林業や日本舞踊などなかなか楽しそうなジャンルが並んでいま

したよ。

体験前には細かい作業は苦手だと言っていた北川さんですが、 とてもスムースに

綺麗な指輪を作って満足して帰っていただけました。

体験記事はこちら

 

さてそんな事もありつつ、いつの間にやら今年も残すところあと3日ですね。

Lavagueは今日が年内最終日でした。

そんなことも手伝ってか、今日は朝から制作体験の予約でいっぱいでした。

IMG_9920

今年も多くの人がそれぞれの目的でLavagueに体験や見学に来てくれました。

 

お休みの今日をジュエリー作りに没頭する楽しい時間にする為に。

大切な人に自分の手で一から作り上げた結婚指輪をプレゼントする為に。

自分で作ったものを販売する力が身に付く環境なのかを確認する為に。

昨日まで出来なかった事を今日出来るようにする為に。

その日の体験自体がサプライズプレゼントで、どこに連れて行かれるか知らないまま

Lavagueに来たなんて人も度々。

 

本当に人それぞれの理由で来校してもらっていますが、

全ての理由の根っこには毎日をより充実させたいという気持ちがあるのだと思って僕達スタッ

フは動いています。

それは作業に集中しきる事だったり、

思いついたアイデアをドンピシャで作品に昇華させることだったり

しかもその作品が高評価を得たり

なりたい自分に近づいていってる実感だったりするのでしょう。

 

そんなそれぞれの充実感を感じてもらえるような場所に出来るように、

Lavagueスタッフは来年も頑張っていきます!

 

年明けは1月5日の11:30からお待ちしています。

来年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

みなさん良い年をお迎えください!!!!

 

 

Pocket

SNSでもご購読できます。