電子はかりを設置しました。

Pocket

こんにちは。

今日は新しい設備を導入したのでご紹介しますね。

 

こちら!

IMG_3265

 

「高精度音叉式電子はかり」

 

なんと0.001g単位の重量まで計測可能な精度なんです。

 

静電気の影響やホコリの重さで狂いが生じるレベルですが、

どんな時に使うかというと、

主にダイヤモンドのカラットを計測したりするのに使います。

 

ハワイアンジュエリーブランド 「Puaally」の新作商品で、ダイヤモンドをふんだんに使った

リングを発表する為に導入しました。

このリング、ゴージャスでとても見栄えのするリングなので是非ご覧になってみて下さい!

 

1カラット=0.2グラムなので

リングに留まるダイヤの総重量を量るにしてもこれぐらいの精度が必要なんですね。

 

もちろんLavagueの設備という事は、生徒さんも使えるということ。

石などの重さを精密に量りたい時はスタッフまでお声掛けください!

 

 

Pocket

SNSでもご購読できます。