道具の加工・メンテナンステキスト進捗状況!

Pocket

みなさんこんばんわ!

なんだか今日はとっても涼しいですね!台風の影響なのですかね?

少し秋の気配が顔出してきた感じで、ほっとするような少しさびしいような。

でも、このくらいがちょうど過ごしやすくて、まっすぐ帰るのがちょっともったいない気がしちゃいます。

そんな夜ですが、先日ブログで発表した「道具のメンテナンス・加工のテキスト化」の進行具合をご報告です!

ブログを読んでない人は合わせて読んでみてくださいね! 8/3「自分の工具を持つということ」

このブログでは、テキスト化をすると発表したのですが大きな変更点があります。

 

それはというと・・・

 

じゃん!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動画化することになりました!!!

文面で伝えようとするとえらく長文になってしまう細かい動作も、動画だと的確に伝えることが出来ます。

また、この動画はYou Tubeにアップしていくことと、LavagueのWEBサイトにも載せていく予定なので

いつでも、どこでも、どんなときでも、何回でも観れるようになります!

これで卒業していった生徒さん達にも、届けられるようになりました。

なんとも便利な世の中ですね!

 

現在、私が動画編集中でして、一本目がそろそろ公開出来そうです。

ちなみに、あんまり長い動画だと見飽きてしまうかもしれないので

細かく分けて1本3~4分弱の動画を3本作って順番に公開していきます。

第一弾は「ヤスリとピンセット」のメンテナンスです!

近々公開なのでお楽しみにしてくださいね☆

では、過ごし易い良い夜を~★

中西

Pocket

SNSでもご購読できます。