神戸国際宝飾展セミナーでLaVagueの校長先生が登壇!

Pocket

皆さんこんにちわ!

春本番!毎日天気が良く、じんわり汗ばむような温かい陽気な日々で自然と心がウキウキしてきますね♪

さて、今日は関西方面の皆さんにお知らせです!

2017年5月17日から開催される神戸国際宝飾展の特別セミナーで、LaVagueジュエリースクールの松尾校長先生が登壇いたします!

神戸国際宝飾展とは

神戸国際宝飾展

西日本最大の宝飾展であり、真珠、ダイヤ、色石などのルース、ジュエリーからファッショナブルなアクセサリーまでが出展され、日本中そしてアジア各国のバイヤーが仕入れのために来場します。

ジュエリーに携わる方たちなら一度は足を運んだことがある・耳にしたことがあるはずの宝飾業界最大規模のイベントの一つです。

石の買い付けだけでなく、宝飾業界の新鮮な情報が得られる為になるセミナーも毎日開催されています。

この国際宝飾展でセミナー講師として登壇したいと思っている方たちは物凄く沢山いらっしゃるそうです。

ですが、本当に選ばれた人しか登壇できません。

選ばれた人でも、せっかくのセミナー開催のチャンスを掴んでも人を集められなければ意味が薄れてしまいます。

ちゃんと人が聞きたくなるような魅力的な内容を提示出来ているかどうか。厳しい現実です。

そんな中でも、現在最も注目されていて事前予約数がダントツで集まっているセミナー。

それがLaVagueジュエリースクールの校長先生である松尾琢磨氏による「ジュエリーCAD活用セミナー」です。

国際宝飾展のセミナーに登壇出来て、尚且つダントツで申込者を集めているのが、私たちの代表である校長先生なのは大変うれしいことと同時に、改めてすごい人だと再確認してしまいます。

LaVagueお花見2017

上の写真はこの前のお花見の時に私がこっそり盗撮した写真です。普段は生徒さんや私たちスタッフと楽しく気さくに話してくれる松尾校長先生です。

神戸国際宝飾展で開催される「ジュエリーCAD活用セミナー」はどんな内容なのか

今回このセミナーでお話しするのは、ジュエリーCADの有効な活用方法だけではありません。

最近の宝飾業界で聞こえてくる現状では、各地方の小さなジュエリーショップはお客さんが来なくて正直苦しいという声です。

それもそのはず。

最近、私自身もそうなのですが、買い物はだいたいネットショップを利用しています。

アマゾンや楽天でお家のベットでゴロンしながら、スマホで簡単に買い物が出来てしまう。

翌日届いたり、ポイントがたまったり、他ブランドと金額や素材を比較しながら選べる。

ネット検索イメージ

いや、本当に便利です。

便利すぎて、ちょっとした物だったら大体ネットで済ましてしまうなんてことが、もう当たり前の生活の一部として浸透しています。

お店に行くのも、何かちゃんとしたものを買いたいときに実物を手に取って見ておきたいときって感じになってきています。

見て確認して気に入ったら、ネットで買ってポイント貯める方がお得だったりするのです。そんな風に買い物してる方、多いのではないでしょうか?

そんな時代、ネットショップに介入出来ていない小売店はどうやって戦っていったらいいのでしょうか?

単純にネットショップを始めればいいのか。

いえ、もはやネットショップは激戦区となっていて、そこで勝ち取っていくには多大なスタミナが必要となります。

結果を出すことが出来たとしても、それはきっと当分先の話となってくるでしょう。

では、どう改善していったらいいのか?

今、宝飾業界の小売店が抱えている問題点と、実は気付いてないかもしれない、ネットショップで戦っている人たちが喉から手が出るほどみんなが欲しがっている武器をもっていること。それを最大限に活かした改善策を2017年5.19(金)に松尾校長が具体的に説明してくれるのがこのセミナーの内容となります。

もう少し、このセミナーでお話しする現状の問題点やどんな内容のセミナーであるのかを詳しく記載してあるページを作ったので、今回のブログの内容だけではむず痒くすっきりしない方はこのページを見てみてくださいね。

▶ 神戸国際宝飾展 松尾琢磨氏のセミナー詳細

当日は私も同行して取材に伺う予定です。

関西の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

中西

Pocket

SNSでもご購読できます。