MUSU・HI・TSUKI 朋-momo- デビューイベント

Pocket

皆さんこんばんわ!

三寒四温ってやつですかね。ちょっと春らしくなってきたかと思うとやっぱり寒くなったり。

春が恋しくて震えてる3F中西です。

さてさて、私は6日金曜日にプチ一人旅をしてきました。

というのも、先日CADコース・アントレプレナーコースが終了した瀬川朋代さんの、新しいブランドのお披露目イベントがあったので、お祝いと取材を兼ねて行ってきました!千葉県へ!

スクリーンショット 2015-02-07 18.17.44

千葉県 稲毛にBlue laceというジュエリーアトリエがあります。

ここに和をモチーフにした【MUSU・HI・TSUKI 継(tsugu)】というブランドがあり、姉妹ブランドとして誕生したのが【MUSU・HI・TSUKI 朋(momo)】

3月3日の桃の節句に誕生しました。

お披露目イベントとして祝儀の際に使われる飾り紐の水引きでアクセサリーを作るワークショップが開催され、私も参加させていただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはピアス・ネックレス・ブレスレットの3種類から選びます。どれも可愛くて迷ったけど、今回はピアスに挑戦しました!

水引アクセサリーを編み出した-朋-momo-デザイナーの朋代さんが優しく教えてくれました♪OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは2本の紐を編んで

IMG_4829

5回ほど編んでいくと、桜のお花のようにコロンとした可愛い形になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

余った紐の部分にコットンパールとローズクオーツを留めると

IMG_4834

水引ピアスの完成です☆

IMG_4840

着けてみるとこんな感じ!耳元が一気に春らしくなりましたー♪♪

春が恋しくて震えていた中西も震えがおさまりました。

水引きには結ぶ所作から、縁を結ぶという意味も込められているそうです。

水引きアクセサリーのワークショップを開くことで、お客様との縁を結んでいけたらという気持ちからこのイベントを開催することに。

水引きアクセサリーのワークショップは3月10日まで!詳しくはmomoのブログでチェックしてくださいね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【MUSU・HI・TSUKI 朋(momo)】が沢山の夫婦の幸せを形にしていくことを、沢山の縁を結んでいけることを願っています。

デビューおめでとうございます☆OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここではワークショップの内容をメインで記載しましたが、LavagueのHPで改めてブランドの紹介の記事を載せるのでお楽しみに☆

そして、この後もう1件とても素敵なブランドの期間限定ショップにもお邪魔させていただきました!

今回は長くなりすぎてしまうので、また改めてブログに書きますね♪

では、中西でした。

Pocket

SNSでもご購読できます。