ゴールデンウィークに何をしよう?

Pocket

 

こんにちは。

彫金教室から、お久しぶりの更新です。。

少しずつですが暖かい日が増えてきて、春の気配がしてきましたね。

去年は咲いたと思ったらあっという間に散ってしまいジャガバタパーティーという形に変わりましたが、今年は例年通りみんなでお花見したいなと考えていますので近いうちにまた詳細を告知しようと思います。

4月頭を予定しています。

さて、少し気が早いですがあとひと月も経てばもうゴールデンウィークです。

今年は人によっては超大型の連休になるそうで、早めに予定を立てて準備しないとチケットが抑えられない事態になりかねない!!
ということで4月を飛ばして5月の開校スケジュールをWEBページにアップしました。

LavagueホームページトップのNEWS&TOPICSからご確認下さい!

 

ということで、そんな流れで連休中近場でなにかやっていないか調べてみたところ、
ゴールデンウィーク真っ只中の5/1~5/3までパシフィコ横浜でジャパンミネラルショーが開催されるようですね。
ジャパンミネラルショー

貴石から半貴石、カット石はもちろん原石や結晶のままのものまで世界中の鉱物が集まっていて購入できます。
国際宝飾展同様こういった機会に気に入ったものをまとめて買っておくとカリキュラムに活かせていいですね。
アットホームで売り手と買い手の距離が近い感じで、値段の交渉をしながら見て回るのが楽しい催事です。

 

もうひとつ、横浜といえばなのですが。
「横浜ディスプレイミュージアム」が横浜駅近くにあるので石を見に行った帰りにでも寄ってみるといいかもしれません。

アントレプレナーコースでジュエリー写真撮影講座を受講した生徒さんは分かると思いますが、商品のイメージを分かりやすく伝える画像を撮ったりディスプレイしたりするのに背景となる小道具や植物は欠かせないですよね?

そういった撮影小道具や店内ディスプレイ用品を専門に取り扱う大型店舗なのですが、ディスプレイに関して専門に研究している機関が運営しているのだそうで、ディスプレイ用品はもちろん、インテリア雑貨もかなりの規模で置いてあるので楽しめます!

ブランドホームページの画像のクオリティを一段上げるためにも一度見に行ってみてはいかがでしょうか??

 

 

Pocket

SNSでもご購読できます。