今の時代になぜインディアンジュエリーコース?

Pocket

みなさん、こんにちわ!スタッフ中西です。
前回に引き続き、本日も中西が長い独り言をお送りいたします。

実は今、海外に旅行に行っている友人から3匹のインコを2週間ほど預かっております。



グレーのオカメインコちゃん(つぶくん)
「アキクサインコ」でピンク色の子(ういちゃん)と
あと種類はよくわからないけど、黄色いインコちゃん(金ちゃん)の3匹と同棲しております。



本当に個性がバラバラで、つぶくんは私がトイレやお風呂に行って姿が見えないと「どこーーーーーどこーーーー?」ってずっと叫んでいるかまってちゃんで、可愛いんだけど鳴き声が大きすぎて、隣の部屋の人からのクレームに怯える毎日です。



ういちゃんはひたすら寝てるか食べてるかで、たまに熟睡しすぎて止まり木から落ちてるし(この短期間で4回ほど落ちてました。)



金ちゃんは、目覚ましのアラーム音の真似して歌ってたり、毎晩寝言で夜中に微かにピヨピヨ…プププ…って言ってて、凄まじく癒してくれてます。
ただ、触ろうとすると容赦なく威嚇されるので、私の事は基本的に嫌いのようですがね。ははは。片思い。



もうここで話し始めたらキリがないくらい3匹のお話があるのですが、それはまた別にとっておいて、今日はタイトルにあった素朴な疑問のお話をしていこうかなと思いますー!



そう、なぜ今時インディアンジュエリーコースを立ち上げたのかというお話。
正直言うと、誰に聞いても「昔流行ったよねー」って言われてしまいますが、実はインディアンジュエリーほど今狙い目のジャンルなんです。

インディアンジュエリー風
続きを読む
Pocket

今年は凄いぞ。Designer’s FESTA2019

Pocket

みなさん、こんばんわ!スタッフ中西です。

もうずーーーーっと雨ばっかりで、私もいい加減カビが生えてきそうです。

思いっきり洗濯機で回されて、カンカン照りの太陽の下で日干しされたい衝動が収まらない今日この頃です。

太陽どこ。恋しい。

と、まぁどうでもいい話はここまでにしておいて
今日は非常に大切なお知らせがありますので、久々にブログ書きました。
今年も遂に始まります。年に1度のメインイベント!

続きを読む
Pocket

なんと!!遂にインディアンジュエリーコースが・・・

Pocket


ついに待望の日本唯一のインディアンジュエリーコースが誕生 します!!

皆さまお待たせいたしました!!

この度なんと
LaVagueジュエリースクールでも多くの要望の声から 、 日本で初めてのインディアンジュエリーの技法に特化した集中レッスンコースが誕生します。

全くの初心者の方でも、基礎を身に着けながら楽しくインディアンジュエリー作りを学べたり、

既に経験者の方でもLaVagueでしか使用できない本場のインディアンジュエリーアーティスト達が使っている 入手困難で貴重な型を使用出来たり

続きを読む
Pocket

インディアンジュエリー技法リポウズとは

Pocket

はい!こんにちわ。こんばんわ。おはようございます。

おやすみなさい(ノД`)・゜・。ながもりです。。

さあ、おまたせ致しました。誰も待ってないかもしれませんが( ;∀;)

前回に引き続きインディアンジュエリーは作れるのかパート2( ゚Д゚)

今回はリポウズという技法にチャレンジしてみました!!

リポウズとはこれまたインディアンジュエリーで比較的よく目にするナバホ族が得意とする技法のひとつで、オス型とメス型を使用し銀の板などを挟んで打ち出していく技法なのです!

では、さっそくやってみよう!

続きを読む
Pocket

インディアンジュエリーって作れるの?

Pocket

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!おやすみなさい(´Д⊂ヽ

長森です!

最近インディアンジュエリーみたいなのを作りたいんですけど~

ってよく聞くので、さっそくインディアンジュエリーについて少し調べてみました!

続きを読む
Pocket