ジュエリーCAD、LaVagueジュエリースクールで学んでみました。

Pocket

こんにちは。スタッフの松永です。
今回は私がブログを担当させて頂く事になりました。
初ブログです!


まずは、自己紹介をしたいと思います。
松永寿美江(マツナガスミエ)といいます。


ラヴァーグジュエリースクールの生徒で、
彫金とCADを学び、ご縁があり、
去年の11月からCADコースの講師を任せて頂く
ことになりました。


私自身CADコースに通う生徒から講師になったので、
CADをやってみたいな、楽しいなと思ってもらえるよう、
色々なお話をご紹介していけたらと思いますので、
よろしくお願いします。


— — — — — — — — — — — — —


さて、最近の事ですが、私の中で大発見をしました。

続きを読む
Pocket

楽しく通う!!その先にあるものとは??

Pocket

こんにちは。マサです( `―´)ノ

皆さんデザイナーズフェスタお疲れ様でした!!

今年はとんでもなく大盛況でしたね!!

正直、想像を遥かに超えていたのでビックリです!!

ビックリしすぎて中西先生なんて魂抜けてましたよ (=_=)(笑)

さて、今回はデザイナーズフェスタのお話とはぜ~~んぜん関係ありません(笑)

何の話をしたいのかというと…

みんなスクールの同期って誰だか知ってる??

(あっ!同期って年齢じゃなくて、同じくらいに入学した人ね~)

うん。うん。

知らないですよね…

実はデザイナーズフェスタの準備でめちゃくちゃ忙しい時に

続きを読む
Pocket

宝石研磨機導入!!

Pocket

こんにちわ!久しぶりの投稿となりました~!長森です。

いつの間にか肌寒くなりハロウィンも終わり、もうすぐクリスマスですね~

気が付けばあっという間に今年ももうあと少し。。。

最近ライティング能力が欲しい長森です。。。

サンタさんプレゼントしてくれないかな~

そんなこと言ってるとうちのチーフ達に怒られてしまうので実践あるのみ。

たくさん書いて身に付けていきます( ..)φカキカキ

はい。じゃーそんなこんなんで、今回はラヴァーグジュエリースクールに新しく機材が仲間入りしましたのでご紹介しますね‼

あっそういえば、

皆さんご存知だとは思いますがラヴァーグジュエリースクールでは

最近、新しくジュエリーコースが設立されましたよね?

知らないとは言はせませんよ!

まさか知らない人はいないとは思いますが…

知らなっかたという人はこっそりとチェックしてもいいよ。。

↓↓↓

https://www.lavaguejewelry.com/course/indian/

ラヴァーグジュエリースクールでは日々進化を目指しコース内容もその一つで、出来たばっかりの新しいコース、インディアンジュエリーコースもちろんアップデートしていきます!

というわけで、勘のいい方はもう気付いたかもしれませんが、

そうです、インディアンジュエリーコースでは石を沢山使っていきます。

その中でもターコイズを中心に使っていくのですが、丁度いい気に入った石に巡り合うことが中々思うようにいかない事もあるので、じゃーこれを自分で研磨出来たら最高かよっ

って事でインディアンジュエリーコースのパワーアップの一環として宝石研磨機を導入しました!

では早速いってみましょう!

はいこちら

宝石研磨機

どーん、初めまして宝石研磨機と申します!!

宝石研磨機

いろんな角度から

宝石研磨機

これ(・∀・)斜め45度が一番イケメンに映る角度☆彡

それではさあ早速動かしてみよう!!

かと思いましたが…

もう外は真っ暗。。。

なので次回にしましょーかね。。。じらしてゴメンね(__)m

でも、もう既にさざれ石をゲットしてきているので、次回はこの中から一番トガッている不良な子をチョイスして丸くなったなぁ~と言われるような良い子に更生していこうとおもいます!!

ターコイズさざれ石

それでは次回、ターコイズの研磨をやってみた(仮)!!

おたのしみに~♪

Pocket

展示会集客に困っている人へ

Pocket

皆さんこんにちわ。スタッフ中西です。
さて、そろそろ展示会も間近に迫ってきてドキドキしているころなのではないでしょうか?


用意するものは他に何が必要かな?
ディスプレイはこれでいいのかな?
ちゃんと売れるかな?

今日は、そんな今ソワソワしている人たちに今だからこそ読んでほしいし


これを読んだ今日から実践してもらいたい、展示会集客の2つの大切なことと

今後、一般の合同展示販売会に出展する際に知っておいてもらいたい【展示会集客の仕組み】をお話ししていきます。

結構長いけど、本気の人は頑張って最後まで読んでみてくださいね!

続きを読む
Pocket

今の時代になぜインディアンジュエリーコース?

Pocket

みなさん、こんにちわ!スタッフ中西です。
前回に引き続き、本日も中西が長い独り言をお送りいたします。

実は今、海外に旅行に行っている友人から3匹のインコを2週間ほど預かっております。



グレーのオカメインコちゃん(つぶくん)
「アキクサインコ」でピンク色の子(ういちゃん)と
あと種類はよくわからないけど、黄色いインコちゃん(金ちゃん)の3匹と同棲しております。



本当に個性がバラバラで、つぶくんは私がトイレやお風呂に行って姿が見えないと「どこーーーーーどこーーーー?」ってずっと叫んでいるかまってちゃんで、可愛いんだけど鳴き声が大きすぎて、隣の部屋の人からのクレームに怯える毎日です。



ういちゃんはひたすら寝てるか食べてるかで、たまに熟睡しすぎて止まり木から落ちてるし(この短期間で4回ほど落ちてました。)



金ちゃんは、目覚ましのアラーム音の真似して歌ってたり、毎晩寝言で夜中に微かにピヨピヨ…プププ…って言ってて、凄まじく癒してくれてます。
ただ、触ろうとすると容赦なく威嚇されるので、私の事は基本的に嫌いのようですがね。ははは。片思い。



もうここで話し始めたらキリがないくらい3匹のお話があるのですが、それはまた別にとっておいて、今日はタイトルにあった素朴な疑問のお話をしていこうかなと思いますー!



そう、なぜ今時インディアンジュエリーコースを立ち上げたのかというお話。
正直言うと、誰に聞いても「昔流行ったよねー」って言われてしまいますが、実はインディアンジュエリーほど今狙い目のジャンルなんです。

インディアンジュエリー風
続きを読む
Pocket