先輩からの素敵なお誘い

Pocket

皆さん、こんばんわ!中西です。

連日のブログ投稿となりますが、今日は卒業生の先輩から素敵なお話しをいただいたので、告知したいと思います!

以下をしっかり読んでみてくださいね!!

続きを読む

Pocket

オシャレCADスクールへ変身!|LaVagueジュエリー

Pocket

皆さん、こんにちわー!

最近、YouTuberの【Naokiman show】という人にはまっていて、夜な夜な彼の動画を見漁ってはアゴネタでニヤついている中西です。

ジャンルは主に都市伝説系が多めで、信じるか信じないかはあなた次第的な感じなのですが、信じなくっても面白いんです。(たまにホラーな投稿もあったりするので、苦手な人は華麗にスルーしてください。)

あ、私も彼を知ってるっていう人は、今度是非アゴトークしましょう。(笑)

 

 

さてさて、都市伝説と言えば最近LaVagueにも妙な張り紙が至る所に張られ始めましたね。

それがこちら↓

CAD改装お知らせチラシ

 

そう、まず大切なNEWSなのですが、LaVagueのCADコースで使用している4Fパソコンルームが大改装することとなりました!!!(ヤホーーーイ!)

続きを読む

Pocket

【完成するまで2年かかりました…】

Pocket

こんにちは。マサです!!

 

気が付いたら半年以上ブログ書いてませんでした(*´Д`)

時が経つのは早いですね。

あっという間に夏も終わり…(僕の気持ちの中ではまだまだ終わってないんですけどね!!!!www)

僕の大好きなビールも秋仕様になってきましたw(*´ω`*)

 

秋になると展示会の自由制作期間が始まり冬に向けていよいよバタバタしだす時期でもありますね。

今年はみなさんどんな展示会にしたいですか?

僕も毎年楽しみです♪一緒に頑張りましょうね!!(^^)/

 

さて!今日こうしてパソコンの前に座ってカチカチとブログを書いた訳は、重大プロジェクトの完成をお知らせしようと思ってです!

そのプロジェクトとは…

続きを読む

Pocket

Designer’s FESTA2018概要チェック!

Pocket

さて、先日生徒の皆様にはラインにてお知らせを送らせていただいた12月開催の展示会について

2018年の概要をもう一度改めてお伝えしようと思います!

明日から制作期間スタート!!!その前に、一回大切な部分を確認しておきましょう!

続きを読む

Pocket

うねったリングを作ろうと思ったらRhino6でロードライクが変わってた!

Pocket

こんにちは。アニーです。

 

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしょう?

ご家族と楽しく過ごせましたでしょうか?

 

私は「回転しているハンドスピナーを止める」という謎の遊びを、

姪っ子(2歳)に延々とさせられたお盆でした。

 

さて、本日もRhino6についてお話したいと思います。

 

Sweep 1 Railのロードライクが変わった!

 

たくさんあるコマンドの中でも使用頻度の高いコマンドの1つである「Sweep 1 Rail」。

レール線と断面線を使ってモデリングするRhinoの基本的なコマンドですね。

 

そんな使用頻度の高いコマンドだからこそ気づかれた方も多いのではないかと思いますが、

Rhino6から「ロードライク」が自分で軸方向を指定して使うようになりました。

続きを読む

Pocket