「ラヴァーグの先生ってどんな人?」

Pocket

こんにちは。高橋です!

毎日暑いですね~

マスクをしてるから更に追い打ちをかけてきますね

顔びっちょびちょ

その状態で講習ともなれば

どこか走ってきたんですか??と聞かれそうなぐらいハァーハァーしてます

肌も荒れてきちゃうし困ったもんです。

ここだけの話…

お風呂上がり奥さんの高そうな化粧水を内緒で使い始めました。

どうか奥さんがこのブログを見ていませんように…

こんな対策すると良いよ!というのがあれば是非教えて頂きたいです。

僕のお肌情報なんてどうでもいいから本題へ

さて、ラヴァーグの先生達って先生でありつつも「ハワイアンジュエリー プアアリ」の職人だって知ってました??

https://www.puaally-hawaii.com/

Puaallyを知らない人は1度チェックしてみてね。

生徒さんと同じ環境や設備を共有して商品作りをしています。

商品を作るだけじゃなくて実は最近こんなこともやってたんです。

今月でハワイアンジュエリー プアアリの店舗リニューアル1周年を迎えました。

そこでうちでしか出来ないイベントをやりました。

なに!なに!どういうこと??って思いました?

まぁまぁ慌てずに

ハワイアンジュエリーって実は店舗は日本にあっても製造は海外というのが多いですが

プアアリは全て国内生産。

工房併設の店舗なので短納期にも対応可能です。

例えば海外に工房があると、どうしても納期が3か月以上かかってしまう中で

プアアリは約1か月で制作からお渡しが出来るため他店に比べると圧倒的に短納期にも対応可能です。

また職人がすぐ近くに居るのでちょっと他とは違うカスタムオーダーにしたいときにもすぐに相談できるのもストロングポイントです。

そう!

工房併設店舗だから出来るイベント!!

「お客様と作る世界に一つだけのコインネックレス」というのをやりました!!

1つ1つ手作りしたコイン

それぞれ若干形が違うコインを選んでもらって彫りを施します。

こんな感じで間近で彫りを施しいてるのを見られるのも魅力の1つ

実際にお客様にも彫ってもらいました。

初めての作業にドキドキがこちらにも伝わってきましたがワイワイ楽しく彫って貰えました。

彫った面の反対側にはお客様のお名前や記念日などをスタンプしてもらいました。

スタンプ練習中

最後はピカピカにするところもお客様にやってもらいました。

みるみるピカピカになる変化に皆さんビックリ!!

じゃーん!これで完成!!

お互いに作ったものを交換したり

そんなひと時を見られて

ホッコリしました。

皆さん初めての作業で上手くできるか不安だったと思うのですがそこは普段先生をしている僕たちにはお手のもの!

皆さんとても上手にできました!!

現役の職人でもあり先生でもある僕達。

昔は〇〇ブランドで働いていたが現在は講師1本という先生職専門の方がいらっしゃるスクールさんが多い中

ラヴァーグジュエリースクールは一味違います!

もちろん、現役を引退された大先輩のノウハウというのは計り知れなく

間違いなく受け継がれてゆくべきもの!!僕も出来ることなら大先輩方からまだまだ色々吸収したいです。

でもね、現役職人でもある僕達だから教えられることがたくさんあると思います。

例えば今流行りの商品の作り方を知りたい!

任せてください!!

なぜなら、あなたの隣で僕たち先生が作っている商品は、まさにお客様が欲しいと思っている買ってくださった商品だから。

リアルタイムで今求められている商品を僕たちは常に生み続けています。

プアアリの新作も僕たち職人と店舗スタッフで毎週会議をしお客様の声や流行のデザインをリサーチして練りに練って0から企画・デザインを経て生み出されます。

実際に現在職人が作っているのを生で見られる。

昔ながらの作り方ももちろん大事ですが、今現在の最先端の作り方を僕たちは教えます。

最先端の作り方とは、とっても便利な最新設備を活用していくこと。

それは効率や生産性を上げるためにとても重要な事だからです。

昔は1つ1つ手書きでデザインをして手作業で商品を作っていました。失敗すれば0からのやり直しなんてことも…

でも今はパソコンでデザインを描き、3Dプリンターで寝ている間に商品が出来上がっている。

昔なら加工途中で商品に大きな傷が付いてしまったら何工程も経て消さなければいけなかった…

でも今ではレーザー溶接機という機械で簡単に大きな傷も消すことが可能になったのです。

そういった最新設備を積極的に取り入れていくことで、ひと昔前までは相当な技術がなくては作れなかったものも今では誰でも簡単に作れるように進化しています。

それがわかって、皆さんに「こんなやり方もあるよ」っておしえていけるのは僕たちが現役職人だからこその強みでもあります。

ジュエリー作り始めたいけど

スクールってどうやって選ぼう…

と思ってるいあなたの参考に少しでもなれば嬉しいです。

どんな教え方するんだろう

どんな環境なんだろ

って思ったらまずは気軽に体験に来てみてください。

https://www.lavaguejewelry.com/nyugaku/oneday.html

この高橋って人、今どんなお肌状態なのかなと気になった方

お肌のことならなんでも答えちゃう!いっそ直接アドバイスしにいく!!

いいマスクありまっせ!!へへへ

なんて方も大歓迎です。笑

このブログを見たあなたに会えるのを楽しみにしています。

高橋

Pocket

SNSでもご購読できます。