アクセサリーデザイナーから次のステップへ

Pocket

皆さんこんばんわ!

最近は涼しくなってきてそろそろ衣替えの時期ですね~。

身につけるジュエリーやアクセサリーもシーズンチェンジで、最近は生徒さん達も新作を作りに工房が賑やかになってきております。

さてさて、今日はちょっとだけLavagueジュエリースクールの生徒さん達の作品をご紹介させていただこうと思います。

作品紹介

_img_8287


img_0262



img_7793

 


img_8249

 

img_0851

 

img_7954

 

ここに掲載した生徒さん達の作品達、どれも昨年のDesigner’s FESTA2015で人気だった作品達です。

 

 

Lavagueに通って約1年半くらいの方達の作品です。

全員がそうではないのですが、最初は貴和製作所等でパーツを買って組み合わせでアクセサリーを作っていたり、最近ではすでに定着化してきたミンネやiichiに作品出展したりして、休日アクセサリーデザイナーとして活動されていた方達もいらっしゃいました。

そうやってパーツを買って作っていくうちにとある壁にぶつかったそうです。

アクセサリーデザイナーの方達のあるある話

「頭の中では思い浮かんでるパーツがあるのに、ピッタリ合うデザインがなかなか見つからない」

「人気商品になってた作品に使用していたパーツが廃番になってしまって困った」

「他のアクセサリーデザイナーさんとパーツがかぶってしまってることが結構あった」

「組み合わせるだけでは物足りなくなって、自分でデザインしたパーツが作りたいと思った」

そう、既製品の組み合わせや独学では限界を感じたそうです。

そんな人たちが、次なるステップに進もうと思ってスクールを探していた時、辿り着いたのがLavagueジュエリースクールだったのだそうです。

 

そんな方達が選ぶコースはたった1年でも上の写真の様なクオリティの高い作品が作れる【ジュエリーCADコース】という存在と

ブランディングの手法が学べる【アントレプレナーコース】 の組み合わせです。

 

きちんと力をつけて、最初はミンネやiichiから始めたことが今ではお店を持つブランドまで育っていたり、百貨店で人気ブランドと並んでお客様に手に取っていただくまでになったりしています。

新しいステップへ進める場所、同じ工房で出会った仲間と情報交換や行き詰った時の相談できる時間。

そんな場所をもし求めているなら、良かったら一度Lavagueに遊びに来てみて下さいね♪

水曜日以外、毎日空いてますのでこちらからご予約下さい【一日体験・学校見学会予約】

 

中西

Pocket

SNSでもご購読できます。